そうそうたのあたまのなか

Twitterの拡張したかんじで使います。

まるでキムチごはん な話

内容の前に、とび森とか知らないひとは下のリンクのサイトとか読んでみてください m(._.)m

とびだせ どうぶつの森 amiibo+

 

とび森がアップデートしてamiiboが使えるようになったものの、ぼくは3DSを買ったばかり…ましてamiiboは持ってない…さらには、一つ何千円のフィギアをなんこも買うわけにもいかないし…(>_<)

 

そしたら知ったamiiboカード。 

 

このカードは一1パック300円+TAX でカードが2枚付いてくるそうです。

今売ってるのはサンリオとコラボしてるやつだそうで セブンイレブン限定。

 

さっそく行ってみましたが、カードの置き場すらなく…(発売日に行きました)

ですが!数日後セブンに寄ると?!

なんと2袋ありまして買ってきました。

f:id:carpediem_sota:20161127214925j:image

と、これはいいとして本題はここから。

今日も行くと、箱ごとあったので「6袋ぐらい入ってるのかな〜」 と、パッケージもよく見ず、あったことによろこんで買って、他のお店をよったあとのんきに家に帰ってさっそく箱をみると?!

 f:id:carpediem_sota:20161127215754j:image

15パック!!

 

まて、ひとつ300円でかける15は…4500円!  これじゃあamiiboが2つぐらい買えるかもしれん値段やん!

 

と、恐る恐るLINEPayの履歴を見ると あれ?!  

『324円』

まて!これは店員さんのミスで、1パックの値段で売ってしまったんだったりして?!

でも、これを言えば4500円も払わなくては…あ〜 😱

でも言わなければ法律とかに違反しちゃいそうだし…

ふとバーコードを見ると

f:id:carpediem_sota:20161127220328j:image

あれま おんなじ。ってことは店員さんのミスでもないし、ぼくは提示された値段で買っただけ

なので、安心しているとさ。

でめたし でめたし。

箱で置いといたりするの好きなんですよ。ガチャ置いとくみたいに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪  

 

きっと箱は輸送とかのためで、買うのはパックごとのはずが、置いてあったのをぼくが取っちゃったんでしょうね。

でも、もし箱をたくさん買えば、1個の値段で15個買えるわけですから、Amazonなんかで売ればぼろ儲け…ですが、そんな詐欺みたいなことはしないので安心してください。

 

でもAmazonなら、1パックで2000とかしますし、コンビニで買えるだけも安くかんじちゃいます。

 

今回買った15パックはパパが帰ってきたらいっきに開封します 🎶

 

ということで、嬉しいけど怖い。まるで 辛いけど美味しいキムチごはん みたいな話でした。

もし、これがいけないことだったりするなら、Twitterとかコメントください。

ちょっとながくなりました 。   それでは  じゃあね!  ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

追記: 書いたのは投稿の前の日なので表記が変なとこもあったかもしれないけどごめんなさい (>人<;)