そうそうたのあたまのなか

Twitterの拡張したかんじで使います。

LINEとかSNSとかそいうい話

やっぱさ…LINEってSNSなのかな

 

ぼくが2つ目のTwitterアカ作ったときから言ってるけど、TwitterSNSじゃないんだ。

SNSって、日本語だとソーシャルネットワーキングサービスって言うけど、ネットワーキングをインターネットの方と思ってる人いるけど、たぶん 関係 の方のネットだと思うんだ。

だから、 「社会的な関係を作るサービス」 的な感じで。

そもそもTwitterミニブログなんだし 関係を作り上げるわけじゃないからさ インスタだって。

 

そこで出てくるのがLINEでさ、LINEはコミュニケーションツールだから、さっきのSNSの定義的なのに一部当てはまるし、どうなんだろなーってね。

 

ちなみに

そもそもTwitterミニブログなんだし

Twitterじたいデベロッパの人もSNSじゃないって言うし、ぼくもSNSな部分はないと思うから、ミニブログの認識してる。

 

結局ぼくが気づいたのは

SNSって言い切れるのは少ない

 

LINEもコミュニケーションツール なんだろね。

 

なんかひとりごとみたいな内容だけど、ぼくの頭の中なんてこんなもんだから。でも、こいうい自分の気になることを人と話すのってすごい楽しいんだよね…(´・_・`)  

次はもうちょいネタさがしてくるよ! じゃあね ^_−☆