そうそうたのあたまのなか

Twitterの拡張したかんじで使います。

話のなかみ=話題

なんか久しぶりだけどさ。それは気にしないでいこ

 

だいたいだれかとおしゃべりするときって相手もすきだったり知ってることを話すわけだけど

 

今ぼく好きなことって 妖怪ウォッチスプラトゥーンとIT等だけど、

妖怪ウォッチはゲームもアニメも映画も好きなのに、スプラトゥーンはゲームをプレイするってよりは

グッズとかキャラとか景色とかが好きなわけで(ゲームやったことないし…)武器とかスタコラとローラーぐらいしかわかんない。ネットでも、サイトの内容よりサーバとかハード面とか気になるひとだから、どっかのタイミングで「スプラトゥーン好きです!」なんて言っちゃうとやっぱり武器話になってついていけん…なんてことが起きてまう。

 

結局だれとも話せなくなるわけだけど、話すことが無いわけでなくて、

 

OSの話なんてしたら止まらないし、Appleがなんの会社なのかとか、TwitterSNSなんて言われれば論破するまで終わらないくらい話すことはたっくさんある…なのになんで話せないんだろうね。

 

好きなことも一生に同じこともないだろうし、それで妖怪ウォッチ大好きな人をみつけても、その人の性格が合わないかもしれないし、どちらかが妖怪ウォッチをあきるかもしれないし、

結局どんな話をするかよりは、最近の出来事とか世間話とかをだれかに話してて楽しかったりすればいいのかな (^_^)