そうそうたのあたまのなか

Twitterの拡張したかんじで使います。

響かせよう心の友にキミの声

やっぱ『歌』って“うったえる”だけあって、自分がその歌と似た境遇にいるときに、そんなときこそ、自分の心に響くんだなって。 それはさておき、 想いを伝えられるのってすばらしいことだ。 慈しみ深い、豊かな人間になりたい。 僕はそのためにたくさんの経…

μ’sは石鹸じゃないよ

ブログってわくわくする。けれど、最近はサクッと書ききらないといけない現実。 関係ないけどAppleのリアルタイム変換的なつめちゃくちゃ便利な。僕は昔からの癖で単語ごとに変換するからちょっと慣れてない部分はあるけど、それにしても便利。慣れたらめち…

心の友よ

僕がときどきいう言葉 『好きな子の好きなポケモンは僕の好きなポケモン』 どこかで聞いたことがあるような気がした。そうだ、 そう有名なあのセリフ。あれに似てる。考えれば考えるほどいい言葉に聞こえる、そんなあのセリフ。

コミュニケーション1

近ごろ、人と連絡とるのにLINEを使うことが少し嫌になってきてる。 たぶん、その理由は、昔は友だちとおしゃべりするために使ってたのに、高校にくると事務連絡でがんがん使うようになってきたのがあるともう。 なんか、常に委員会のLINEが片隅にあったり、…

未来とラーメン

たとえこの先にどんな未来が待っていようとも、過去の行動がどれだけ影響していようとも。 その行動をしたことに後悔がないのなら、それが最善の行動であったと僕は思います。 だから僕は、自分の夢を見つめて生きています。 つまり、一概に遊びだからだめと…

結局たのしい

今までも書きたいと思ってかけてなかったし、たぶんこれからもなかなか書けずに過ごすと思う。だから、次いつブログ書けるかわからない。 ブログって、やっぱり手帳に書くのとは違った良さがある。 ところで、キーボード打つのがひさしぶり。しばらく使って…

1人では生きられないと心から思う

どう言っていいのか自分でもわからない。 なんか1人で物思いに耽るというか、何かについて考え込むときがある。 単純に、「夜ごはんの献立どうしよう」とか「進路どうしよう」とかを悩むのとは違って、その日に起こったことをなんとなく振り返って、「こんな…

傘立て 唐揚げ 堅あげポテト

人と会話をしてると、相手の言ったことが理解できないことがありますね。 場面によって、周りがうるさかったり、相手の発声とか自分の聞き取りの問題とか。 それって、もちろんしゃべり方で変わる部分もあるけど、それは自分の滑舌に問題があればの話で、そ…

ね、いっしょにかえろ。

『ね、いっしょにかえろ。』は、「ひとりぼっちの〇〇生活」のED曲ですね。 女の子ばっかり出てくるアニメ(もとは単行本なんだよね?)だし、環境に親近感がわくってことはないけど、けっこう好き。 なんか好き。 それはさておき、本題へ。 6月に入ってから…

キミウタとEncourage Song

いつかは忘れたけど、勝手にさっちゅーの1音でピアノ弾こうとしたら譜面台に知らない合唱曲集2つ置いてあって、ジョイフル(?だよね)は教芸じゃなかったから知らなかったけど、もうひとつのキミウタは教芸でけっこう僕好みなやつで後で調べて新しく発売す…

The Spot Of Output

ひっさしぶりだと思ってたけど、一応去年も1つだけ書いてたんね。 だけど、ひさしぶり言っててもきりがないからもう言わないようにしておこう。 書き方忘れたけど、とりあえずEnterキー押したいなと思ったら改行するか。 ブログの存在ってほぼ忘れかけてるし…

マリアちゃんは見つかった

やっぱ絶対にだめなことだと思う。 マキさんは演技で言ってたこともあるけど本心は最後のシーンだし。 生きるのが辛いぐらいのどうしようもないことがあったとしても、それは人生でもともと決まってる、今までより大きい壁だと思えば乗り越えられると思う。…

見たくない。

ぜんぜん気にしてないけど、今まで書いてるやつ公開してていい内容じゃないよね… でも、なんとなくそのまま。 にしても、ツイートするほうが時間使わないし、ブログにするほど長い内容のこと書かないし、結局あんまり使わないブログ。 なのに自分で見てるわ…

話のなかみ=話題

なんか久しぶりだけどさ。それは気にしないでいこ だいたいだれかとおしゃべりするときって相手もすきだったり知ってることを話すわけだけど 今ぼく好きなことって 妖怪ウォッチとスプラトゥーンとIT等だけど、 妖怪ウォッチはゲームもアニメも映画も好きな…

まるでキムチごはん な話

内容の前に、とび森とか知らないひとは下のリンクのサイトとか読んでみてください m(._.)m とびだせ どうぶつの森 amiibo+ とび森がアップデートしてamiiboが使えるようになったものの、ぼくは3DSを買ったばかり…ましてamiiboは持ってない…さらには、一つ何…

LINEとかSNSとかそいうい話

やっぱさ…LINEってSNSなのかな ぼくが2つ目のTwitterアカ作ったときから言ってるけど、TwitterはSNSじゃないんだ。 SNSって、日本語だとソーシャルネットワーキングサービスって言うけど、ネットワーキングをインターネットの方と思ってる人いるけど、たぶん…

ぼくのこと

ぼくのことを書くといってもそんな深く書くわけにもいかないし、いわゆる自己紹介的な感じで なまえ:そうそうた またはそっちー これはぼくが思いついたやつだけど、そうそうたの方はただつい最近思いついたんだけど、 そっちーは歴史も持ったなまえでさ、…